週末いろいろお出かけ記〈4〉

そして代々木の後は新宿タカシマヤへ。

入り口には、私も週末12/6(土)・7(日)に出展するイベント『クリスマス テディベアコンベンション Tokyo 2014』の告知が出ていました。12/3(水)〜8(月)開催です!楽しみー☆



つづく。
Check


週末いろいろお出かけ記〈3〉

さらにその後、代々木駅近くのcafe nookさんへ。

12/13(土)までイノウエカンナさんの個展を開催中で、私が作るコラボ作品のナインリトルベアも展示して頂いています。

期間限定ナインリトルグッズがあちこちにいて、とってもかわいらしいカフェ個展でした♪
ぜひ行ってみて下さいね(^_^)








つづく。
Check

週末いろいろお出かけ記〈2〉

錦糸町文化祭の次は浜松町のジャパンギルドミニチュアショーへ。
作家仲間さんがたくさん出展されていてお会いできました♪

写真はNao Colleさんのテーブルにて。
小さくてかわいいベアやアニマルがいっぱいでした。
一緒に出かけたぬいぐるみ協会のチョコさんにもかわいいお友達ができました(^_^)



つづく。
Check

週末いろいろお出かけ記〈1〉

先週末、1日だけ時間を作り、たくさんのイベントに出かけてきました。
ひとつずつ投稿します。
まず最初に、錦糸町テルミナのカルチャースクール文化祭へ。
スクールでドールのお洋服作りの先生をされているRubyさんのもとで暮らす我が子セオドシアちゃんが、販売コーナーでお店番をしていました。
先生に作ってもらった帽子とマフラーがかわいい☆(≧∇≦)☆

つづく。
Check

『うさうさ』ご来場ありがとうございました!

こんにちは。

横浜で1週間開催されていました作品展『うさうさ』は11/23(日)をもちまして閉会いたしました。

ご来場の皆様、出展作家の皆様ありがとうございました!かわいくて癒されるイベントでした。ワークショップにも参加できて楽しかったです(^_^)






今日からは作品が参加する新たなイベントが始まります。
新宿マルイアネックス『X'mas Bear』に、写真の作品1点が参加しています。

プレゼントを届ける白いベアの持つ箱の中には、ハートを抱っこした赤い小さなベアが入っています。
新宿へお立ち寄りの際はご覧頂けると嬉しいです(^_^)






『X'mas Bear』
11/24(月)〜12/7(日)
新宿マルイアネックス 1Fイベントスペースにて開催。


また、12月に入ると、クリスマスまで東京や名古屋で出展イベントが続きます。
こちらは別途ご案内させて頂きます。
よろしければお出かけくださいませ。

私はしばらく、ミニチュアのクリスマス作品などの制作に専念します。
12月を楽しみにしております(^_^)


Check

『うさうさ』作品展始まりました!

本日11/17(月)から始まりました、うさぎいっぱいの作品展『うさうさ』。
会場は横浜・石川町にあるアートギャラリー アスレです。



11/23(日)までの会期中は、作家15名による手作りうさぎのぬいぐるみや雑貨作品のほか、かわいいうさぎの写真を展示中で、募集して展示していますので、ぜひ“我が家のうさうさ写真”を会場に持ってきて下さいね☆
ワークショップもあります。

参加しているマーガレットベアのうさぎ作品はこちらです。
いちばん大きな作品など一部は本日おうちが決まり会場にいませんが、
ご覧頂けると嬉しいです。
ほかに展示のみの作品も1体会場にいます(^_^)

↑マーガレットベアの看板ベア マーガレットと会場に行ってきました(^_^)




↑ギャラリーの入口、建物はこんな感じです。


<開催概要>----------------------------
◆ 『うさうさ』 
(“うさぎ”をテーマとしたグループ作品展)
  うさぎがいっぱいの作品展です。
 日程: 11/17 (月)〜23(日)
 会場: 横浜 アートギャラリー ATHLE(アスレ)
    横浜市中区石川町1-54-5 JR根岸線「石川町駅」南口(元町口)改札から徒歩約5分
 ?場: 無料

 ★出展作家紹介のムービーを作っていただきました。
  こちらもぜひご覧下さいませ。
  http://youtu.be/9vK272JN4Ko

-----------------------------------




Check

『AK-GARDEN』終了しました!

今日はお天気も良く、会場は和やかな空気の中、終日大盛況でした。
お忙しい中ご来場下さったみなさま、出展にご協力下さったみなさま、ありがとうございました!おかげさまでとっても楽しかったです♪♪


明日から1週間、横浜で『うさうさ』グループ作品展が始まります。
少し準備をして、今日はおしまい(=゚ω゚)ノ
Check

うさぎの作品展『うさうさ』に出展します!

こんにちは。
最近急に寒さが強くなってきましたね。
4年前にマーガレットベアとしてテディベアを出展し始めた頃から
風邪は一度も引いてなく頑丈なのですが、最近ちょっと、ひきそうでひいてない、
そんな状態です。これからも予防に努めます(^_^)
みなさまもお気を付け下さいね!

さて、先般よりご案内しているイベント、11/16(日)は東京浜松町『AK-GARDEN』
出展です。そしてその翌日11/17(月)から23(日)まで、横浜石川町『うさうさ』に
出展させて頂きます。うさうさの会期は1週間です。


↑うさうさのDM画像です。クリックすると拡大します。


今回のテーマは、それはもう、“うさぎ”です!
とにかく『うさうさ』ということで、いろんな大きさや素材で作ったうさぎたちを
展示したいと思います。
ここにご紹介していない作品もありますので、会場でぜひご覧になってくださいね。
私の作品をいくつかご紹介します。

↑最新作はシルクファーのうさぎです。
  
左から、
シルクファー(座高約10cm)、
フェイクファー(座高約30cm)、
ミニチュアファー(座高約3cm)
です。大きいものからミニチュアまでいます。


うさぎでいっぱいの会場、作品のほかワークショップや写真展もあるので、
さまざまなうさうさをお楽しみ頂ければと思います。私も楽しみです!」

<開催概要>-----------------------------------------
◆ 『うさうさ』 (“うさぎ”をテーマとしたグループ作品展)
  うさぎがいっぱいの作品展です︕
 日程: 11/17 (月)〜23(日)
 会場 横浜 アートギャラリー ATHLE(アスレ) 
    横浜市中区石川町1-54-5 JR根岸線「石川町駅」南口(元町口)改札から徒歩約5分
 ⼊場 無料

 ★出展作家紹介のムービーを作っていただきました。
  こちらもぜひご覧下さいませ
  
http://youtu.be/9vK272JN4Ko

----------------------------------------------------------




 
Check

今週末11/16(日)は『AK-GARDEN』に出展します!

こんにちは。
先日もお知らせしておりますが、11/16(日)は
東京・浜松町の都立産業貿易センターで開催されます
『AK-GARDEN』に参加させて頂きます。

今回も1日だけの開催で短い時間ですが、
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております。

マーガレットベアは日本ドールハウス協会のコーナーの一角で出展します。
このロゴマークを目印にお越しくださいね。


今回はマーガレットベアからはミニチュアテディベア、ミニチュアソファーなどを展示、
また、複数の作家さんのミニチュア作品もお預かりして出品します。

マーガレットベアの作品(1/12ソファー・ミニチュアドッグ・テディベア)



レザーマスターさんの作品(本革ミニチュア椅子・バッグ等)

あとお二人の作家さんの作品も揃います。画像は後日☆
​『CHICO−WORKS』 よしだちえこさん (ミニチュアニット小物)
『Jumi Bear』 米崎樹美さん (ミニチュア粘土小物)

いろいろな種類の作品が集まって、にぎやかなテーブルになりそうです!
ご来場の際はぜひマーガレットベアのテーブルへお立ち寄りくださいね。
楽しみにしております(^-^)

<開催概要>-----------------------------------------
◆ 『AK-GARDEN 【7】』
  (ミニドール・ミニチュア等 ⽴体創作物の展示即売会)
 日程︓ 11/16(日) 11:00〜16:00
 会場︓ 東京・浜松町 都⽴産業貿易センター浜松町館4F
    JR・東京モノレール「浜松町駅」北口から徒歩約5分,
    ゆりかもめ「竹芝駅」から徒歩約2分
    都営浅草線・大江⼾線「大門駅」から徒歩約8分
 ⼊場︓ [当日券のみ] 1,000円
 主催︓ AK-GARDEN準備会
----------------------------------------------------------------------------------
Check

恵比寿三越実演にご来場ありがとうございました!

おかげさまで本日の実演出展は楽しく終了しました。
ご来場下さった皆さまありがとうございました(^_^)


今回は実演でミニチュアベア1体の全パーツを縫いました。
時間の都合で最後まで組み立てはできなかったので、
完成したらまたUPしたいと思います。


夜にクリスマスイルミネーションの灯った恵比寿ガーデンプレイスはとてもきれいでした。
素敵な1日を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!



尚、恵比寿三越のイベントは11/11(火)まで開催しております。
マーガレットベアの作品も少し展示しておりますので、お立ち寄り頂けますと嬉しいです。

次の出展は1週間後の11/16(日)、東京・浜松町の都立産業貿易センターで開催される、
『AK-GARDEN 【7】』です。
翌日11/17(月)〜23(日)は横浜・石川町のギャラリーアスレで、うさぎ作品がいっぱいの
『うさうさ』開催です。

どうぞ遊びにいらして下さい!

◆ 『AK-GARDEN 【7】』
 (ミニドール・ミニチュア等 立体創作物の展示即売会)
 日程: 11/16(日) 11:00〜16:00
 会場: 東京・浜松町 都立産業貿易センター浜松町館4F
    JR・東京モノレール「浜松町駅」北口から徒歩約5分,
    ゆりかもめ「竹芝駅」から徒歩約2分
    都営浅草線・大江戸線「大門駅」から徒歩約8分
 入場: [当日券のみ] 1,000円
 主催: AK-GARDEN準備会

◆ 『うさうさ』 (“うさぎ”をテーマとしたグループ作品展)
  うさぎがいっぱいの作品展です?
 日程: 11/17 (月)〜23(日)
 会場: 横浜 アートギャラリー ATHLE(アスレ)
    横浜市中区石川町1-54-5 JR根岸線「石川町駅」南口(元町口)改札から徒歩約5分
 入場: 無料

 ★出展作家紹介のムービーを作っていただきました☆
どうぞご覧下さいませ。
  http://youtu.be/9vK272JN4Ko

Check


キーワードで検索

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

リンク

プロフィール

書いた記事数:266 最後に更新した日:2017/03/04

 マーガレットベアが
「ドールハウス作家事典」に
 掲載されています!


ドールハウス作家事典2014