ジャパンテディベアフェスティバル 2011 in 東京 (2)

こんにちは。

もうすぐ3月、少しずつ暖かくなりますね。
今日の東京は春一番と共に、特に暖かくなった1日でした。

私が毎週末ウォーキングに出かける公園では、梅の木々が
週ごとに花の数を増やし、春の香りを楽しませてくれています。

春らしさを増す3月に、東京・恵比寿で開催される
『ジャパンテディベアフェスティバル in 東京 2011』まで、
1ヶ月を切りました。

作品の準備など、個人的には必死の状況ですが(^_^;)
今回の出展を大変楽しみにしております。

今日は、イベントの詳細についてお知らせします。

----------------------------------------------------------
 ジャパンテディベアフェスティバル 2011 in 東京
----------------------------------------------------------

【日時】
 2011年3月19日(土) プレオープン  10:00〜11:00 (専用の入場券が必要です)
 2011年3月19日(土) 一般開場    11:00〜17:00  (入場は16:00まで)           
 2011年3月20日(日) 一般開場    10:00〜16:00  (入場は15:00まで)

【場所】
 恵比寿ガーデンプレイス内 ザ・ガーデンホール
  JR恵比寿駅東口、東京メトロ日比谷線恵比寿駅 1番出口より 徒歩約8分

【一般入場料】
 当日500円/前売400円 (小学生以下のお子様は無料)

【主催】
 ジャパンテディベア株式会社 

【マーガレットベア 出展テーブル】
 〔  スペースNo.  〕 30  
 〔  ブランド名 〕     MARGARET BEAR
 〔  出展者名  〕       三木 恵

----------------------------------------------------------


今回、マーガレットベアからの出展は、
古くから愛され続ける、いわゆる『テディベア』というような、
クラシカルなデザインの作品を中心に、
グリズリー(ハイイログマ)をモデルにした、二本足で
自立するベアや、これからの春夏シーズンをイメージし、
“南の島へのお出かけ”をコンセプトに表現したベアなど、
新しいテーマにもチャレンジしています。

この展示会へお出かけの際には、マーガレットベアの
テーブルへどうぞお立ち寄りくださいませ。

たくさんの方にお会いできることを楽しみに、
お待ちしております(^_^)



私自身、このような展示会でたくさんのテディベアを
見られることを、とても楽しんでおります。

どの作家さんの作品も、ひとつひとつがこだわりを持って
作られたものばかりです。

個性的で魅力的なテディベアたちをぜひお楽しみください。


   
        マーガレットベアは
 ↑ このロゴマークでお待ちしています♪ ↑



Check


丸善 〜テディベアワールド〜 に行ってきました!

 こんにちは。
先日、丸善 丸の内本店ギャラリーで開催されている(※2月1日(火)まで)、
〜テディベアワールド〜を見に行ってきました。

今回は、出展ではなく、見に(^_^)

会場にはたくさんのテディベアや絵が出展されていて、中には希少な
アンティークのベアや小物、アクセサリーなどもありバラエティー豊か。
もちろん販売もされています。

程よい空間に並べられた作品は、じっくり見ているとそれぞれに
とても趣が感じられるものばかり、一つ一つを見てつい長居を。。
今回は見せて頂く方でしたので、ゆっくりと楽しむことができました。

会場では、『テディベア』を題材に描かれている現代美術家の
イノウエカンナさんにお会いしました。

ご活躍のカンナさん、昨年末銀座三越さんでの出展時にお会いし、
ゆっくりとお話しをさせていただいたのは今回が初めてでしたが、
これからさらに飛躍されるであろうすばらしいエネルギーを
強く感じました。今後の新たな作品が楽しみです。

アーティストの方からはいつも本当に良い刺激をいただきます。
カンナさん、ありがとうございました!


私は作家としてまだまだこれからですので、、
私なりの想いやエネルギーをテディベアでたくさん表現して、
たくさんの方に楽しく見ていただけるようにしていきたい!
とあらためて思いました。


このイベントは2011年2月1日(火)まで開催されています。
イノウエカンナさんや、会場にいらっしゃるスタッフの方々は
親切で楽しい方ばかりです。
お話しをされると、さらにギャラリーを楽しんでいただけると思います。
ご興味のある方はどうぞお出かけくださいませ。

丸善 丸の内本店ギャラリー〜テディベアワールド〜 情報はこちら
 ※写真を撮ってくるのを忘れてしまいました〜(>_<)




Check

ジャパンテディベアフェスティバル 2011 in 東京

毎日寒いですね。
今日は、次の出展のお知らせをさせていただきます(^_^)

マーガレットベアのホームページで既にご案内しておりますが、
きたる2011年3月19日(土)、20日(日)の2日間、東京・恵比寿にて、
『ジャパンテディベアフェスティバル 2011 in 東京』 が開催されます。

テディベアファンの皆さまご承知の、毎年恒例の展示会イベントです。

マーガレットベアも、この展示会に出展を予定しております。

今回、新しいデザインの作品をいくつかお見せできることと思います。
何か新しいものをお見せしたくて、現在模索中です(^_^)


展示会の詳細は、これから随時お知らせしてまいります。

たくさんの作家さんによって作られる、たくさんのテディベアを
ぜひ楽しんでいただければと思います。
どうぞ遊びにいらしてください(^-^)/





Check

銀座三越 クリスマス with テディ 開催中!(2010/12/26 終了しました)

銀座三越【クリスマス with テディ】入口

皆さまこんにちは。

既にご案内の通り、現在銀座三越さんで、
クリスマス with テディというイベントが開催されています。

マーガレットベアもこのイベントに出展をしております。
わたくし三木 恵は本日12/21(火)まで、第1弾のテーブル出展を
させて頂いております。

次に、今週末12/25(土)26(日)にテーブル出展をいたします。
それまで、明日12/22(水)〜24(金)は、会場には伺えませんが、
作品のみ展示して頂く予定です。

会場はテディベアでいっぱいで、たくさんのお客様が
笑顔で過ごされているのがとても印象的です。

おかげさまで、わたくしも毎日和やかな空気に浸り、
楽しませて頂いております(^_^)

マーガレットベアのテーブルにぜひお越しください♪

銀座三越【クリスマス with テディ】マーガレットベアブース

<マーガレットベア テーブル出展日>

12/25(土)10時〜21時
12/26(日)10時〜18時

※最終日26日のみ18時まで

Check

銀座三越 クリスマス with テディ

皆さまこんにちは。

本日12/17(金)から銀座三越において、
クリスマス with テディ というテディベアの
展示即売イベントが開催されています。

先日このブログでもご案内の通り、
マーガレットベアもこのイベントに出展を
させて頂きます。

メリーソート社のチーキーの販売をはじめ、
テディベア作家による作品の出展や実演などがあります。
皆さまと直接お話させて頂けるイベントです。

どうぞこの機会に足をお運びください。

マーガレットベアのテーブルで、
皆さまのお越しをお待ちしております♪


<マーガレットベア テーブル出展日>
12/19(日)、20(月)、21(火)、25(水)、26(木)
10時〜21時 ※最終日12/26(木)のみ18時まで

------------------------------------------------------------
 ※お知らせ
  銀座三越 および 日本テディベア協会 のホームページでは、
  12/22(水)〜24(金)の出展者に三木の名前が入っておりますが、
  この期間の出展はいたしません。ご了承ください。
------------------------------------------------------------


Check

クリスマスイベント

皆さまこんにちは。
12月を迎えて、街はすっかりクリスマスの雰囲気になりました。

マーガレットベア』は、今年2010年、初めてのクリスマスを迎えます。
そして、銀座三越さんで今月開催予定のクリスマスイベントへ
参加させていただけることになりました。

7月に開催されたテディベアコンベンションに続き、久しぶりに皆さまと
直接お会いできる貴重な機会、とても楽しみにしております(^_^)

開催期間中、マーガレットベアの作品を出展するのは、
下記の5日間です。
たくさんの方に見ていただければと願っております。

出展について詳しくは、マーガレットベアのホームページで
ご案内させていただきます。
皆さまどうぞ遊びにいらしてください。

──────────────
【タイトル】(予定)
CHRISTMAS with TEDDY
クリスマス with テディ

【開催期間】
12/17(金)〜26(日)
※マーガレットベアの作品出展日
12/19(日)、20(月)、21(火)、25(土)、26(日)

【場所】
銀座三越 8階 催事場

【時間】
10時〜21時
※最終日12/26(日)のみ18時で閉場です
──────────────

このイベントについては、今後
三越さんのホームページでもご覧いただけると思います。

皆さまとお会いできますことを楽しみにしております。
ただいま作品制作中です!(^(エ)^)/



Check

コンベンション

コンベンションが終了してから約2週間が経ちました。

たくさんの方に マーガレットベア の出展テーブルへお越し頂き、
本当にありがとうございました。

様々な方とお話しすることができ、とても楽しい2日間でした。

ベアたちをご覧になる皆さまの笑顔がとても印象的で、感激しました。

また皆さまに楽しくご覧頂けるようなベアを今後も作り続けていきたいと思います。
Check


キーワードで検索

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

リンク

プロフィール

書いた記事数:266 最後に更新した日:2017/03/04

 マーガレットベアが
「ドールハウス作家事典」に
 掲載されています!


ドールハウス作家事典2014