【画像追加】恵比寿『ジャパンテディベアフェスティバル2016 in 東京』出展と作品のご案内

3/17(木)作品画像を追加しました。(以下 <画像追加しました!> をご覧下さい。)

こんにちは。
東京は3月に入り徐々に暖かな日が増えてきました。
先日近所の梅公園へ散歩に出かけたら、梅が満開でとてもいい香りが漂っていました。

本格的な春が始まりますね。お花もたくさん咲いて、外に出るのが楽しみになります(^-^)

先月末の冬のドールハウス展には平日ながらたくさんの方のご来場を頂きまして
ありがとうございました。ワークショップの時間も、とても楽しいひと時でした。
また、2月中開催されていました大阪リッティベアさんの企画展へも終了しました。
お出かけ下さりありがとうございました!

今日は次のイベントをご紹介させて頂きます。
3/19(土)・20(日)に東京・恵比寿で開催されます
『ジャパンテディベアフェスティバル 2016 in 東京』です。
毎年3月に東京で開催されている大きなテディベアイベントです。
マーガレットベアは  テーブル No.14  で出展致します。

(写真は昨年の様子です。)

今回も新作をはじめとしたさまざまな種類のテディベア・アニマル作品を
ご用意する予定です。最近新たに下の3体を作りましたので、うさぎが
いつもより多くいると思います(^-^)

素材違いで3体できあがりました。まずはかわいい後ろ姿をご覧下さい(^-^)
  
こちらが正面です。クリックすると拡大できます。
左からアルパカ製(生成)、モヘア製(ダッチ)、アクリル製(“おもち”のレプリカ)
それぞれ個性的になりました。

「おもち仲間になってね♪」(おもち)←おもちも会場でお待ちしてます。

他にも作品を準備中です。作品はTwitterでも少しずつご紹介しています。
後日こちらにも追記したいと思います。

<画像追加しました!> ────────── 3/17(木)追加
↓クリックすると拡大できます。

↑小さめのベーシックなテディベア。ショートモヘアです。
 2本足で立つこともできます。いつもよりちょっと幼い表情の作品になりました。

↑シルクファーのテディベアです。写真では見えませんが、しっぽ付きです。
 シルクは手ざわりが柔らかく、毛の光沢や光の陰影が美しい素材です。
 首にはオーガンジーに青い刺繍のアンティークリボンを結びました。

↑うさぎです。毛の密度が高いアクリルファー。動物らしいきれいな明るい茶色です。
 実在するかわいい子うさぎをモデルに作りました(^-^)

↑こちらも小さなテディベア。アルパカ製です。
 シンプルで、優しい表情です。首にはアンティークのレースリボンをあしらいました。
 ベーシックなデザインは作っていても見ていてもホッとなごみます(^-^)

↑先月六本木の国立新美術館で展示した写真のワンコ作品も連れて行きます。
 長毛のアルパカを染織アーティストKiyoka Endoさんに染めて頂いた
 優しいベージュ色のオリジナル生地で作りました。ふわふわです☆

↑こちらは少し大きめ35cmのテディベア。生地と毛色が異なる色の
 しっかりカールしたモヘア生地で作りました。
 ゴールドのレースのリボンでシンプルに華やかに。
   
↑写真のようなミニチュアベア・アニマル作品も連れて行きます。
 数はもう少し増えそうです。小さな作品は難しいのですが、
 できあがると嬉しくてかわいいくて、頑張りがいがあります(^-^)


↑優しい―ベージュのモヘアで作ったベアです。
 生地の色はベージュ、毛の色は白に近い、明るい雰囲気の素材です。
 手足が短めでちょっと丸みのある作品です。

↑赤いアンティーク調のウール素材のベアです。
 最近あまり見かけなくなった生地です。赤はちょっと珍しいでしょうか。
 クラシックなデザインで、落ち着いた雰囲気になりました。
 この形の作品を作ると、私もなんだか落ち着きます(^-^)
 赤いところが個性で、首にはかわいらしいイチゴの刺繍が施された
 リボンをつけてみました。


↑3つ上の写真でご紹介したミニチュアチワワです。
 ただいまこのチワワの仲間作品を制作しています。
 その生地を背景に撮影しました。また後日ご紹介致します。


↑こちらが新しく完成しましたミニチュアチワワ、ブラックタンです!
かわいらしく良い表情にできあがりました。
会場でぜひお手に取ってご覧になって下さいね(^-^)
 
     
そしてこちらが制作中の最新作です。
ギリギリの日程ですが、型紙から作成している新しい作品です。
3/18(金)には完成予定です。できあがりはTwitterなどでお知らせします。
また、実際に会場でご覧下さい。手触りの心地よいアルパカ生地で、
シンプルなクラシックベアが誕生する予定です。
マズル(鼻先)の長いベアがお好きな方、ぜひご覧になって下さいね(^-^)

───────────────<追加ここまで>

当日会場へお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。
ここに載っていない作品もできるだけ連れて行きたいと思います。
実物をご覧頂けると嬉しいです。楽しみにしております!
 

<開催概要>
『ジャパンテディベアフェスティバル 2016 in 東京』
日時  : 3/19(土)・20(日)開催
      マーガレットベアは  テーブル No.14  で出展致します。
<3/19(土)>
 プレオープン   10:00〜11:00
 一般開場       11:00〜17:00 (入場は16:00まで)
(プレオープンには専用の入場チケットが必要です。
詳細はジャパンテディベア株式会社のホームページをご覧下さい。)

<3/20(日)>
 一般開場       10:00〜16:00 (入場は15:00まで)

場所  : 恵比寿ガーデンプレイス内 「ザ・ガーデンホール」
   >>>会場MAPはこちら (ジャパンテディベア蠅離汽ぅ箸悒献礇鵐廚靴泙后)
入場券 : 一般当日券 500円/前売り 400円(小学生以下のお子様は無料)
※会員証でのご入場不可。必ず「入場券」をご提示下さい。
主催  : ジャパンテディベア株式会社

※プレオープン、出展リスト、会場MAP等詳細については
ジャパンテディベア株式会社のホームページをご覧下さい。


 

Check



キーワードで検索

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

リンク

プロフィール

書いた記事数:266 最後に更新した日:2017/03/04

 マーガレットベアが
「ドールハウス作家事典」に
 掲載されています!


ドールハウス作家事典2014