【2/10詳細・画像追記】リッティベア アニマル作品展『Ritti ZOO』に出品します!

こんにちは。
2月に入り、厳しい寒さが続いています。いかがお過ごしでしょうか。
私は今シーズンもまた風邪をひかず、元気に過ごしております(^-^)

先月の展覧会『直木賞作家志茂田景樹と12人の女性アーティストが紡ぐ四季』展
および『第28回 平泉展』には、寒い中たくさんの方にご来場を頂きまして
誠にありがとうございました。
今後も月に1〜2回のペースでイベントに参加させて頂く予定でおります。
どうぞ遊びにいらして下さい!

ということで、次回参加のイベントをご紹介させて頂きます。
2/10(水)から大阪で開催されるリッティベアさん企画のアニマル作品展
『Ritti ZOO』に出品致します。
今回は“クマ以外”の動物がテーマということで、動物好きとしては
何を作ろうか迷いに迷いましたが、以前動物園で見て動きがとても愛らしく
印象深かったプレーリードッグを作りました。
 

    
   
    
↑画像をクリックすると拡大表示します。
(2/10画像と下記詳細ご説明を追加しました)

大きさは20cm前後です。
(測るのを忘れて大阪に送ってしまいまして、正確ではなく、すみません。
おしりがちょうど手のひらに収まるくらいの大きさです。)
素材は毛の密集した良質なアクリルファーです。
この素材がリアルな雰囲気を醸し出してくれています。
毛をかき分けてみるとよりわかりやすいのですが、
本物の動物に近い質感を感じられるような特徴のある素材です。
実物を見られる方はどうぞ会場で触ってみて下さい。
また、角度を変えられるダブルジョイントの首や開閉する手足の指、
爪など、細部にも工夫を凝らしました。鼻と口は布の切り替えをして、
縫い目と着色で表現しました。体にはグラスペレットを入れて重みを持たせ、
この大きさに合わせてリアルさを感じられる重さにしています。
この作品は見る角度によって表情が大きく変わります。
ぜひかわいいポーズで飾って頂きたいです(^-^) 

この企画展はこれまでと同様に、ギャラリー展示ののち、リッティベアさんの
ホームページで展示、購入応募ができます。

<展示概要>
日程:2016年 2/10(水)〜14(日) (作品出品のみ 在廊なし)
場所:大阪・黒崎町 ギャラリー siroiro. /シロイロ (アクセス) 入場無料
※上記展示後、2/15(月)〜28(日)にリッティベアホームページで画像展示・購入応募受付。

←DM画像(クリックすると拡大表示します)
画像を少し掲載しています。このギャラリーには随時新作・過去作品などを
掲載しています。よろしければこちらもご覧下さい。
(どなたでもご覧頂けます。)












 

 
Check



キーワードで検索

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

リンク

プロフィール

書いた記事数:266 最後に更新した日:2017/03/04

 マーガレットベアが
「ドールハウス作家事典」に
 掲載されています!


ドールハウス作家事典2014