楽天『逸品SHOPコレコレ』に新作ワンコが掲載されています!

こんにちは。
本日は楽天『
逸品SHOPコレコレ』さんでの、新作出品のご紹介です。

今回の制作テーマは“犬”。
これまであまり作ったことのない犬の作品ですが、ずっと作りたかった動物です。
コレコレさんからタイミング良くテーマを頂きましたので、がんばって作ってみました(^_^)

   
↑クリックすると拡大します

今回作ったのは、黒いミニチュアダックスの子犬です。
実際に小さな子犬を抱くイメージの大きさです。
この作品は、普通に綿を詰めるだけでなく、体のつくりにさまざまな工夫をしました。

・今回の素材はビスコースです。
・耳にはおもりを入れ、少し重く垂れ下がるような感じです。
・首はダブルジョイントで、左右に回せるだけでなく、首がゆらゆらと揺れ動きます。
・背中から尻尾の先までは樹脂製のワイヤーを入れていて、
 背中の骨っぽい触り心地を表現しつつ、しっぽをお好みの角度に動かすことができます。
・4本足の先にはグラスペレットを入れ、柔らかさと重みを出しています。
・胴体のお腹部分にもグラスペレットを入れ、本物の子犬を抱いた時のような
 柔らかさと重みで、持った時の存在感を出しています。
・肉球は羊毛を使って手作りしたフェルトをつけました。

いろいろなポーズをさせたり、たくさん抱っこしてあげたりして頂けると嬉しいです(^_^)


ショップの紹介ページは
こちらです。
ぜひオンラインショップ 『逸品SHOPコレコレ』をご覧になってください。


これからもワンちゃんシリーズを作りたいと思います!

Check



キーワードで検索

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

リンク

プロフィール

書いた記事数:266 最後に更新した日:2017/03/04

 マーガレットベアが
「ドールハウス作家事典」に
 掲載されています!


ドールハウス作家事典2014