楽天『逸品SHOPコレコレ』に3月企画の新作が掲載されています

こんにちは。
東日本大震災から2年が経ちました。
被災された方々の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

当時の記憶は今も鮮明に残っていて、きっと忘れることはないでしょう。
その記憶を胸に、少しでもお役に立てるよう努めてまいりたいと思います。

今回は、楽天『逸品SHOPコレコレ』のアーティスト作品展、
新作出品のご紹介です。

テーマは『Power of Japan』。昨年に続く、3月のテーマです。
作家ゆかりの地をもとに、“日本の底力”となるものを作品に表すことで、
皆さまに元気を感じて頂く、という趣旨の企画となっています。

 
    
↑クリックすると拡大します

私の作品は『故郷の空』と題したベアです。
どなたでも見ることのできる“空”をイメージした作品です。

生まれ育った熊本の好きな風景を思い浮かべてみました。
山や海、田んぼや畑のある田舎で、
毎日毎日、外を駆け巡り遊んでいたことを思い出します。

好きな風景はたくさんありますが、
どこにいても、いつもそこに見えていたのは“青い空”、
そんな印象が強くあります。

特に好きだったのは、れんげ草の咲く田んぼに寝転がって眺めた、
青い空とゆっくり流れる白い雲の風景。
毎年春になると、出かけては寝転んで、空をゆっくり眺めていました。

作品は生成りに水色の毛足の素材で、その風景を表現しました。
ふわふわとしたカールの水色の毛足の本体は優しく穏やかな空、
毛をカットしたマズル(鼻先)部分や、ウールフェルトの手足パッドは白い雲、
首のレースは雪や雨をイメージした、動きのある素材で作りました。

今でも空を眺めるのは好きです。
心が落ち着き、元気をもらえるような気がします。
日本中どこにいても、美しい空を見られるというのは幸せなことです。
長くなってしまいましたが(^_^)、このベアを見て、ご自身の“故郷の空”を
思い浮かべて頂けたらいいな、そんな思いを込めて作りました。

ほかの作家さんの作品も素晴らしいものばかりです。
どうぞオンラインショップ 『逸品SHOPコレコレ』で作品をご覧になってください。

Check



キーワードで検索

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

リンク

プロフィール

書いた記事数:266 最後に更新した日:2017/03/04

 マーガレットベアが
「ドールハウス作家事典」に
 掲載されています!


ドールハウス作家事典2014